Tiger その2


..今日はギャグはなしです..

Mac OS X v10.4 Mac OS X v10.4

あれから気になって、ノートの方にも上書きインストールしてみたけど、同じ症状がでたので、システムを結構いじってる人は(ApacheとかPHPとか…それが原因かどうかはわからんけど…)上書きインストールはやめたほうがいいかも。

ベストなのは別パーテーションへインストールして環境のコピー(最初の起動時に選択できるようになっている)かな。別のパーテーションにインストールして、環境コピーしたら、そのまま問題なくいつも環境で使用継続できる状態でのアップグレードかできました。

別パのない人は、これを機会にHDの増設なんかしてみてはどうでしょう?

今回の教訓
システムの切り替え用に10G程度のパーテーションを用意しておくといいかもね。OS9を別パーテーションにしておいてほんとにがよかった…。

カテゴリー: 仕事 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です