Tiger

Pocket

..Tiger、Tiger、じれっ..

Mac OS X v10.4 Mac OS X v10.4

本を書くので、アップル様よりTiger一式をご提供いただく。さっそくアップグレードでインストールしてみたけど、うまく起動しなくなったでの、しかたなくクリーンインストール。

なので、同時に40Gのデータも吹っ飛んだりして…orz。

まあ、主にアプリだし、再インストールすればいいし、テスト環境なのでいろいろよけいにいじってあったのが問題だったのかも。

とりあえず、まっさらなTigerをいじってますが…。うーん、ちょっと動作のきびきび感が上昇してるのかな?デザイナーさんのマシンにメモリごっそりもってかれて350ちょいメガなんだけど、別段問題なし。

それからインストールディスクがDVDのみなのはちょっとびっくりだな。メディアの交換サービスはあるんだけど、内蔵のDVD竏坦が9000円くらいだったので、数日待つよりは、それ買っちゃったほうがいいかもね(いちおう仕事なので買いにいった)。

なんにしても、毎回毎回アップグレードであたふたしてる気がするので、すぐにもとの環境を構築できるようにいろいろ整備しておいたほうがいいのかも。(←こんなようなことをもう十年近くいってるような希ガス。

カテゴリー: 仕事 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です