名声がほしい…

Pocket

..そこそこ有名にはなってきたよ..

リアルではもうそんなことどうでもよくなってる私ですが、別人格であるところの、titanで活動してるgongonはそーもいかん模様。いろいろ助けてもらってチョコボ免許もとったし、カバンとかモグ拡張とかそろそろどうなの?って一応家具とか揃えてまってるわけですが、なかなかモーグリが話かけてこない…。ジュノのゴブリンも一回カバン増やしたら、それっきりつれない返事。

なので、いろいろ調べてみたら、どうもクエストをやってないので名声が上がってないらしい。でもっていろいろクエストを消化中なんだけど、もっとさらに調べてみたら…繰り返しクエをたくさんやるだけで結構上がるっぽい。

うーん、あちこち歩き回ってけっこういろいろ消化したのに…。ってなわけ消化して面白かったのは「無臭の腕輪」がもらえるクエかな?ズコーッって感じのなぜか笑助風のアクションがおもしろかった。

とりあえず、この2日間は釣りスキル上げつつ、お魚チェッククエをバリバリこなしてレベルも上げる…。英雄までいくのに何回やんなくちゃいけないんだろ?とりあえず、倉庫用にも使えるネタなのでメモメモ。

繰り返しで名声を上げることが可能なクエ一覧
北サンドリア(F-6)Secodiand「闇への抵抗」コウモリの翼×2(200G)
南サンドリア(F-8)Parvipon「商人のおねがい」野兎の毛皮×3(120G)
南サンドリア(F-9)Taumila「トラの牙」黒虎のキバ×3(2100G)
 ※名声、すこし上げてから
バストゥーク港(F-6)Talib「買取なら天晶堂」亜鉛鉱×4(350G)
バストゥーク商(L-8)Salimah「豊かな食卓」
 06:00縲怐@トレントの球根(200G)
 12:00縲怐@ワイルドオニオン(350G)
 18:00縲怐@ネムリタケ(200G)
 それ以外:(100G)???(たまごナスでもいいのか?)要エリアチェンジ
バストゥーク商(F-10)Michea「エルヴァーンの彫金師」カッパーインゴット(180G)
 ※要エリアチェンジ
ウィンダス港(C-8)Tokaka「おさかなチェック」バストアサーディン(70G)
 ※要エリアチェンジ
ウィンダス水北(F-10)Chamama「ララブのしっぽ亭」円石(200G)
 ※要エリアチェンジ?
ウィンダス石(E-5)Yoran-Oran「マンドラゴラの軌跡」
 ユタンガの硫黄(250G)
 コルネット(200G)これをバスで大量に買い込むのがいいらしい。
 マンドラゴラの四葉(120G)
>>ちなみに一国のみ英雄にした状態でジュノに行くと、カバン4まで受けることができるとのこと。
>>他国で名声を上げると、店売りの価格が上昇するらしい…。

それから、なんかイベントはじまってますな。とりあえず、一人でまわっとくかな、Ayameさんとシャントット博士のムービーみたいし。現時点の個人情報はこんな以下の感じ。

チャット回数:2513
NPCに話しかけた回数:5080
パーティ参加回数:34
アライアンス参加回数:0
戦闘回数:2867
戦闘不能回数:57
敵を倒した回数:2234
GMコール回数:0
Moogle : こんな感じクポ!

それから、バルクルム砂丘がウィンダス支配だったので、補給クエに挑戦。チョコボにのっていって帰りは自国までワープしてくれるので、楽だなーとおもって、同じく自国支配のジャグナー森林ってところのアウトポストにもいってみる…。そしたら、ここではワープしてくれなくて、ちょっと途方にくれてたら、LSの人が話かけてきてくれて、助けてもらった。面目ない。まあ、ヤバいの覚悟で抜けてみてみてもよかったかもしんないけど…。

そのあとパーティに入ってレベル上げ。最初のパーティはなんか効率わるかったな。そのあとの日本人だけのパーティの時はぜんぜん安全にバリバリレベルあがったのに…。おそらく一回クリアしてる人ばっかりっぽかったてのがあると思うんだけど…。外人だと、情報もないし、本もなさそうだし、そういうパーティに参加する機会もないようだしでなかなかうまくいかないのかなぁ。日本人の場合、このレベルなら、このモンスターとかいろいろあるらしくて慎重だし、戦略的なんだけど、外人さんだと、釣ってくるモンスターとかが手当たり次第なんだよね。ま、どっちもおもしろいんだけど…。

ってなわけでレベル上げ時のメモ

 パーティは水クリと果物持参で…
 キノコの塩焼きをもっていくようにしよう。
 戦闘のターンは4縲鰀5チェーンくらいでいくみたい。
 ソロの時はアップルパイ/セルビナミルク必須

つーわけで、この2日間のまとめ。

白12–>15
赤21–>25
モグハウスクエ2発生(名声:そこそこ知られる–>かなり知られるで発生)
カバンクエ2発生せず(名声がまだ足りないのか…?)
新規開拓–>ココロカの洞門、西アルテパ砂漠、東アルテパ砂漠、ラバオ
今後の課題:倉庫のたまごナスの大量在庫の処分(スープかなんかにしてみっか)&名声上げ

ってな感じ。だけど別にめんどくさい感はないんだよなぁ…。ネットワークゲームなので、話かけてくれる人がいたりすんのがあるからかな。周りの動きもランダムな感じだし。ネットでないゲームだとシナリオ消化させられてる感に支配されて途中で投げ出すと思う。たぶん(でも次のFFもおもしろそうなんだけどね)。

マンドラゴラの軌跡のためにコンクェストの順位でバスって国の順位が2位以上にだと便利なんだけど、また3位(最下位)だったもよう。また一週間待ちです。バスの順位を上げるにはどうすればいいんだろう?つーわけでコンクエの結果待ち(月曜午前0時に集計結果がでる)してる数分間に寝落ちしてしまうくらい気合い入れてゲームしたな。ひさびさに。

カテゴリー: FINAL FANTASY XI パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です