牛や


..SafariでCSSが期待通りに動かない..

今日はタブレットでやったほうが効率がいい仕事だったので、自宅作業。

なので、夕飯は近所に最近できた「牛や」という丼ものの店に。ここは、以前、うなぎ屋だったんだけどつぶれてそのあとにできたもの。この時代、うなぎは流行らないのかなぁ。でも、同じ並びに吉野屋があるのに、なんだかとても強気な出店だな。

700円くらいのメニュー構成の高級店かと思ってたら、500円前後の普通の店だった。中は広くてゆったりしてる。金曜のこの時間なのにお客がいなくて大丈夫なのか?という心配もあるけど、19日に開店して、お昼に入ろうと思ったら満員だったので今日まで入る機会をうかがっていたのだから、そのへんの心配は余計なお世話かも。

今回はてんこもり焼肉丼を試したとです。目の前でフライパンでシャカシャカやってたので、家で自分で作るのと大差ないんだけど、洗物とかしなくていいので、480円なら納得できる値段かな(最近なんかこういう観点でしか外食を評価しなくなってきた…)。味はうまいです。チェーン店の味付けにみられるような、お店を出たあとまでなんか残ることはなくて、それもいいし。肉が食いたくなったらここでいいや。自分で作ると面倒だし。営業時間が短いのが残念。

あと、奥でたまねぎ切ってた人が美人。

うちの近所は最近こういったインディーズ系のファーストフードが増えてきたのでちょっとうれしい。カレー、牛丼とできてるので、次は海鮮系のがほしいな。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です