タブレットの購入


..手が8本ほしいよ..

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

仕事で必要な予感がしたので購入してみました。

なんかなれないなぁ。これ。相対的な座標じゃなくて、絶対的な座標で操作する感覚がいまいちまだつかめません。ようするに、画面のはじっこいじりたければ、ペンをタブレットの端っこまで持っていくように操作する必要があるってことです。狭いマウスパッドで操作する感覚だとちょっと戸惑う。でも慣れれば、目的の位置にスパッとカーソルが決まってシャキシャキ作業できるようになるのかな?

もっと安いFAVOシリーズも持ってるんだけど、ペンが見当たらないし、ドライバもダウンロードできなさそうなので買っちゃった。

バンドルソフトのコミックスタジオminiも、ちょっと興味あるし、まあ、半年くらいは遊べるでしょう。こないだの脳内ヴァナ地図みたいなのを直接PCに書き込みたい!って目的もあります(この間のはポストイットに書いてスキャン)。

これでFFXIやったらどうなんだろう…やんないけど。

カテゴリー: CG/映像/立体 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です