Yahoo!ニュース:大量の雑誌で床抜け、重傷

Pocket

..50代でもジャンプ読んでるんだ..

Yahoo!ニュース:大量の雑誌で床抜け、重傷

ほんとにあるんだな。漫画みたいな事件(ホイホイさんという漫画でむーちゃんちの床がぬける話がある…ホイホイさんグッズの買い過ぎで)。

1階に住む無職男性(75)は「上の部屋の床が抜けそう」と警視庁目白署に相談に行っていたため無事だった。

ほんとにギリギリの判断だったのか、長い間悩んでいたのか、どっちにしてもナイス判断。
本当に読んで捨てられなくてためたものなのか、それとも100円とか売るために集めたものなのかってことでこの事件の印象はかなりちがったものになるけど…。個人的にはあんまり人ごとではすまされない事件です。

そのむかし、会社の引っ越しに関わって、書庫を設置するどうのこうのってんで、耐荷重というのがあることを知ったっす。頑丈そうなビルでも、ちょっとした書庫置くだけで耐荷重いっぱいになったりするから、案外もろいよね。ビルも。
まあ、そのとき困ったのは電源の容量だったりしたんだけど…。社員全員がパソコンを使うようなオフィスが想定されてなかった時代の話。…なんかへんなトラウマのスイッチが入りそうなんで、今日はこのへんで。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です