フットサルを始めるための情報収集(2)

Pocket

..牛丼復活まで…あと010日..

きっとなにもかもがなつかしく感じるであろう…

《場所について考える》
とりあえず、道具にあたりをつけたら、次は場所さがしかな。いまは、どこも結構きびしくてキャッチボールもできないみたいじゃん?とはいえ、いきなりきちっとやってるチームと試合ってのもたぶん向うのチームに悪いよね。試合になんねーし。

それからきちんとしたビッチはお金がかかる。だいたい1時間2万円とか。2時間で4万円。5 vs 5 で試合やるとして、一人4000円の負担になります。

まあ、最初はそんなにだし、とにかく体を動かすために仲間内で…ということで、空き地サッカーからはじめようかなぁってことで。
草サッカーバックナンバー
とか
グランド情報専科
なんかをみると、なんとかゲリラ的にやってみてもけっこういけるかも。

ってなわけで、
ミニサッカーゴールと2000円のボール3個買いました。

土曜か日曜にあつまって近所の空き地やボール蹴れそうなとこに行ってやってみようと思います。そのうち人があつまるようなら、千代田区に団体登録して、公営の安いグランドが抽選で使えるなら使うみたいな方針で。

だもんで、商品が届いたらはじめますよー。とりあえず、空き地なので、ジーパンOK、普通の運動靴で参加OK、メガネも可って感じでやりたいっす。

それから、だれか、広い敷地や使ってない倉庫を開放してくれるツテのある人いたら協力求むです。高速道路の下とか、ボールがなくならないようなとこならどこでもいいです。ジャリが敷き詰めてあるとこはだめだけどね…。つーことで、どっすか?

カテゴリー: フットサル/サッカー パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です