XMLとノベルゲーム


..腐女子の行く道は途切れてしまったの?..

XMLをノベルゲームに応用できないか?と思っていろいろ調べてますが、すでに2000年に研究してツールを作ってる人たちがいるらしい。

DNML(Digital Novel Markup Language)システム

とかいうらしい。でも、なんかその人たち(風林火山というグループ?)のページはなくなってるし…、いったい…。

もうちょっと調べて、DirectorかRealBasicでプレイヤーつくれないかな?って思ってたりします。DirectorならWin、Mac、ブラウザで動作するし、RBなら、Win、Mac、Linuxで動作するしなぁ。

とはいえ、アップグレード料を捻出するところから始めねば…。仕事がんばって夏のボーナスがでるようになれば即解決なんだけどね…昨冬は当然なくて、家計が未曾有のレッドゾーンに突入しそうだし、きびちいな>おれ。

カテゴリー: 仕事 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です