攻略本

Pocket

..頭のメモリ容量なんて微量ですから..

ファイナルファンタジーXI ジョブ・マスターズガイド ver.040422ファイナルファンタジーXI ジョブ・マスターズガイド ver.040422
やはり、マニュアルに書いてあることだけでは情報が足りない…というかそれをいろいろ解読していくのRPGというゲームの楽しみなんだろう…けど、たかがゲームの中のことをいちいち覚えているほどの余裕は大人の私にはない。

仕事であう人の名前も覚えらんないのに…。ゲームで脳内記憶容量をつぶすわけにはいかない(でも最近けっこう喰われてるけど)。というわけで出勤前によった駅前の本屋においてあったのがこれ…。

はじめは、表に細かい数値やあらアイコンやらがずらーっと並んでる本なんで、全然わけわかんなくて、なんか間違えたかな…って思ってたんだけど、メインジョブのレベルも9くらいになってくると、この表やらなにやらがすごく便利…というのがだんだんわかってきましたよ。

というわけで、残りの2冊も購入決定。

ファイナルファンタジーXI ギルド・マスターズガイド ver.040422ファイナルファンタジーXI ギルド・マスターズガイド ver.040422
アイテムの合成やらそのへんが載ってると思う。NPCに聞くと教えてもらえるんだけど、覚えらんないし、メモも面倒くさいので…

ファイナルファンタジーXI エリア・マスターズガイド ver.040422ファイナルファンタジーXI エリア・マスターズガイド ver.040422
地図やら場所やらの詳細ですかね。これも最初はいいんですが、だんだん範囲が広くなってくると…。あとだれに話しかけたか忘れて、同じ話をなんども聞かされるのもちょっと…。

ほんとうはネットで検索すると、いろいろ情報がでてくるんすが、(すでに数十枚のプリントアウトを見つつゲームをしている状態…)家に帰ってから、あれこれ調べて今日はどういう方向で…っていうのを考えていると、ゲームの時間が喰われてしまうので、電車の中や移動中、さらにはトイレの中などで検討できる書籍という形態の情報は貴重なわけです。

とはいうものの、効率を追求すると、初期の大事ななにかをわすれてしまう可能性もあるので、某掲示板で拾ったURLを記録…。

ちょっといい話URL
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html
泣ける…。

ところで上記の本、PCブックモールというところでベストセラー(9月)なんですが、4月の発売なのに…なんかずげーな。ゲームっていう分野って。

そんなことより、最近どうなの?っていうと…
もーぐりの中で草影に回復中月夜に
1枚目はモーグリと会話中。取得したアイテムの管理やら、鉢植えの栽培を代行してくれている。(この写真でみると態度が横柄なヤツっぽいけどそんなことはないです)
2枚目は、まだゲート近辺で狩りをしてるので、襲ってくるモンスターもいないのに、なんとなく気分がでるので、草かげで回復中の図。
3枚目は、月がでてたので…なんとなく。この世界では1秒強で1分すすむので、ログインしていると、何回か朝と夜がやってきます。グッズとしてそれに合わせた時計が発売されているほど…。
休みは先輩と遠出、平日は、近場でレベル上げってな感じですな。
まだまだヴァナでの記念写真たまってるので、それは、近いうちに…。

カテゴリー: FINAL FANTASY XI パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です