パソコンの静音対策


..メイクサムノイズ..

会社では、サーバーとハブが隣に積んである席なので、つねにファンの音がする。自作のパソコンを自分の席においていても、あまり気にならなかったんだけど、FF11をプレイするために自宅にもってきたら、このパソコンがすごくうるさい。

家は比較的というか静かなので、余計にファンのうるさ加減が目立つ。そのため、パソコンは「常に電源ON」主義なのですが、最近切るようになりました。ベットの下にあるラジオ録音用のサーバーはそんなに気にならないのになぁ。電源が450Wなのでそれがうるさいか、P4/2.8GのCPUのファンがうるさいのかは微妙なところ。

そのうちなにか対策しないとな。とりあえず、来月のPCJAPANの付録がそれ系なので、それを試してみるつもり。

うーん会社でお泊まりチームの人はうるさかっただろうな。申し訳ないことをした…。

カテゴリー: パソコン整備 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です