ノートPCのメンテ(1)

Pocket

..失敗する可能性50%でも?..

ノートPCのメンテナンスというか、不具合がでてたので整備しました。まあ、パソコン副整備士ですので、自力で。でも、手に負えないようならメーカーに…というわけにもいかないので、事前に下調べ…。

今回の不具合は、

  • 連続で使用していると、電源ごと落ちる…。
  • 起動時に液晶が赤っぽくなり、しばらくすれば安定しているが、安定するまで時間が長くなっているような気がする…。

の2点です。

で、液晶に関しては、仕方ないので放置することにしていたのですが、電源落ち対策後にしばらくして見えなくなってしまったので、長い長いロスタイムに突入して対応することに…。

まず、「電源がいきない落ちる」で検索したところ、
電源ごと落ちます
価格.com 口コミ掲示版
なんかで、似たような状況がけっこうあり、熱対策が結構有効とのこと。とにかく分解して掃除してみることに決定。

ということで、作業過程を写真ととも記録しておきます。

少々強引な手法をとったりして、部品を傷つけたりしてしまっているため、この作業を行うとPCが使用不能になったり、以後メーカーのサポートが受けられなくなるなどのトラブルが発生するので、もし同様の作業をする場合には、「自己責任」でお願いします。

カテゴリー: ノートPCのメンテ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です