石臼買っちゃうところだった

Pocket

..畳みの国の人だから..

パソコンの部品買ったついでに、錦糸町のダイソーにいった。あそこもう100円ハザードおこしてて、200円の品はまだしも1000円のバッグとか売ってんの。まあ、それはそれとして、100円で半田ごてとか売ってておどろいた。

帰りに、別のフロアでホリホリが大絶賛の白いお米が立つと言う、お米炊き用土鍋が見えたので、ちょっと見に行ってみたら、そのよこにちょこんと石臼があったっす。思わず買いそうになったんだけど、今日は冷静だった。
「何に使うんだ?」
そう、何に使うんだ?石臼。というわけで今回は購入を見送って、よく調べてから再検討ということに…。

で、しらべてみたんだけど、高いのから安いのまでいろいろだな。錦糸町にあったのは2000円代のやつ。おもわず買っちゃいそうな値段でしょ?

てなわけでリンクいろいろ。
石臼の基本 なるほどね。わかったようなわからんような。
そば用の石臼の通販 高い、高いよう。姉さん。
お茶用の石臼 おれが見たのこれだ(小)、たぶん。お茶用かぁ。そうなのかぁ。いいかも。

臼と杵 これは関係ないけど、おめでたい感じなので…。

結果は、保留。うーんとりあえず、普段小麦くらいしか粉つかわないし、小麦ってどこで買うんだ? まあ、なんにしても挽きたてってのは香りも味もいいのだろうけど、いまはそれを楽しんでる余裕も時間もないので…というのがその理由。ちょっとダッシュ村っぽくて楽しそうではあるんだけどねぇ縲怐Bそばもお茶も興味あるので、そのうち始めたら検討するっす。

カテゴリー: 食品と日用雑貨 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です