Mr.Circuit1

Pocket

..AVRほたるください..

秋月通商で「Mr.Circuit1」という電子回路入門キットを買ってきた。
これでうちにあるこの手の製品は、
電子ブロック
EL 300 in 1
につづき3種類目。どれも中途半端に終わってる。原因は、

>電子ブロック
ブロック組むのがめんどくさい(元も子もないですが…)
>EL 300 in 1
マニュアルが英語で疲れる

それから、どちらもガチガチに枠が決められいて、なんかやらされてる感があるようなないような…。そのせいかどうか、価格も高いし、昔買ってもらえなかったトラウマもあるし…。

で、Mr.Circuit1をなぜ買ってきたかというと…値段的に本になりそうだったから。実際に中のマニュアルの想定の品質は素晴らしいけど、中身はべつに一般的な事柄ばかりだし。なんとかなるんではないかと…。

実際中には、30パターンほどの参考回路と解説がのってます。それから最初の数ページで物質とか電子とか基本的な事柄が…。中学生の英語レベルでも理解できるような感じで書かれてます。

いまはカメラがないので、戻ってきたら、このカテゴリでレポートしていきます。最終的な目標は、「USB接続でパソコンと接続して予約録音できるAMラジオ」の製作。

何年かかるかな…。

ちなみに秋月行くなら、千石通商も寄ろう。ロボ系パーツが充実してるような気がします。おもしろいパーツを発見する率高し。

カテゴリー: 電子工作/ロボット パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です