グランギニョル


..歌声がエロいんですな、こりゃ..

なぜかいまはまってるのが、ALI PROJECT なんですが、まあ、以前夜中にテレビみててかっこいーなーっておもってたのと、マリア様の関連でなんかこう気になるってなってたのと…。また最近夜中のテレビで気になったのと、ヤフオクで気になってた作品のそれぞれの点がつながってひとつの形になってきたー!みたいな感じ?

グランギニョルの意味について、はてなダイアリーの用語集にはこうある。
仏語で「操り人形」、或いは「人形劇」
普通は19世紀末のパリに実在した劇場「グラン・ギニョル座」を指す.
この劇場では人形の代わりに人間が出演し,残酷でエロチックな恐怖劇を演じた.(略)

ってことでちょいヘビーなんですけど、秋だし。ぼちぼちこういうのによろしい季節かと…。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です