PhpDocumentorをOSXにインストール

Pocket

..マイナーだと苦労するよ..

LaughingMeme: January 2004 Archives

ここを読むと、OSXのPHPはもともと壊れてて、System.phpがふくまれていないんだとか…なので、ここにかかれているとおりに、ターミナルでルートになって、

curl http://go-pear.org/ | sudo php

を実行。その後、いろいろ対話式インストールにはいはいこたえて無事にアップデート。その後、

pear install phpDocumentor

でなんとかインストールできた模様。とりあえず、インストールまではOKっぽいのでメモ。
※追記

phpdoc -d ./ -t ./docs/ -o HTML:Smarty:PHP

で無事目的のデータが練り出せました。
それがこれ。デフォルトのデザインかこいい。

しかし、さすがに60億人もいると、自分の巻き込まれてるトラブルの解決法を知ってる人がだれかしらいるもんだ。
Thanks Kellan.

カテゴリー: 仕事 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です