なぜ?無駄に大きくするのか!

Pocket

..でもってハンバーガーは小さいし..

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン3
DVDコレクターズ・ボックス

なんか1もコレクターズ・ボックスになってるよ。うちにあるやつは2つに別れてるよ?最初に買ったのに。そもそもでかいよハコ。

24: Season 3 (6pc) / (Ws Dub Sub Dol Sen)
24: Season 3 (6pc) / (Ws Dub Sub Dol Sen)
ちなみに、向うのアマゾンで買うとコンパクトなケースで$48(約5,500円)。

日本で買うとなぜにハコがでかくなって、約20,000円?。

ちなみに向うのパッケージには特典でCTUのTシャツ(厚手)がついてたり、字幕は英語とスペイン語が入ってたりします。でも、英語の字幕はいわゆる文字放送のためのもので、台詞とは微妙にリンクしてなかったりして、ヒアリングの補助にって思って聞きながら追ってるとちょっと混乱するけどね。

でもってうちでは、2を海外から買って、リージョンフリーのプレイヤーで見てるんだけど、こないだ深夜の吹き替え版みてたら(聞いてたら)、なんか話の半分くらいしか理解できてなかったことが判明…。やっぱ日本語字幕は欲しい。でも、吹き替えはいらない(声優さんには悪いけど)。

もし、そのせいで日本のパッケージが4倍も値段ふっかけられるんなら、必要ない。吹き替え入りはレンタル向けとして、もっと高く値段設定してもいいけど、本当に手元において何回も見たいファン(24を何回も見るのは大変だけど)向けに海外パッケージに日本語字幕を追加して、米国価格2割増し程度のラインナップを出してほしい。

それともライセンス料みたいのをFOXにぼったくられてるのか?

シーズン3、日本のアマゾン経由で買うと、8,085円って今日のレート(109円)で換算すると、約$74。ん?定価$69.98なんだけど…。送料?ん?……切腹!

※冷静になって考察すると、日本のパッケージはレンタルで一箱づつ貸せるようにっていう配慮と価格設定で、マニアは高くてもかうだろ?ほれほれ。っていう製品なんだなって思う。
「おれはツタ○でレンタルするからいいや」って思ってるそこの人、ちょっと考えてみてください。続きが借りられなくって困ってません?イライラしません?米国仕様でボーンて全話貸し出してくれれば、そんな思いしなくて済むんですよ?
それすらも戦略に含まれてるとしたら…って考えるとちょっとゾッとするし、むかつく!
これって、署名を集めて集団訴訟にもちこんだり、米国のFOXに直訴したりしたら、解決するのかなぁ。

カテゴリー: CD&DVD パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です