メモリの入った容器は捨てられないの法則


..こりゃ、貧乏をこじらせてますな..

Yahoo!ニュース – 産業 – 毎日新聞
森永乳業、生菓子「でかでかいちごプリン」を発売

コンビニにあったので買ってみた。うーん、なんか別に普通に量多いとかは思わないですな。それよりも、容器にビーカーみたいにメモリが入っているので、なんか捨てられない。一応洗ってとっておくことに…。
まあ、メモリっつーよりも変わった形の珍しい容器が捨てられないってことかな?
釜飯のあの容器も捨てらんないじゃない?高崎名物だるま弁当の容器(貯金箱になる)もなんか実家にあったような気がする。
人間科学飲料 ポストウォーターの三角フラスコのビン、まだ実家にあるし。

そういば、20年くらいの付き合いになる友人S氏の買ってきた中国の飲み物も、メモリの入った入れ物(昔よく飲んだ甘い子供用の飲み薬の容器のでかい版のようなやつ)に入ってててっきり「薄めて飲むもの」だとおもってたら全然そのまま飲めるもので、味はウイリー「維力」だったという話も。
あの容器は捨てたなぁ。なんでだろ?

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です