やっちゃんの退職金

Pocket

..そりゃでかけりゃでかいほうがいいさな..

山口組にも高齢化の波、“退職金”確保へ上納金アップ

退職金もらえるんだ…。
まあ、功労金って言うみたいだけどね。資金力のない組長はリストラだそうな…。なんかサラリーマンと変わんないね。この世界も。

ヤンマガで連載している「代紋Take2」の最終回は来週だ。もう数週間前に次回最終回という告知を見て、毎回ヤンマガ買ってるのに「作者取材のため…」でお休みだった。あとたった一回なのに?ちょい疑問。まあ、来週の号には載るようだから乞うご期待。

この漫画から学んだことは多数。ヤクザの世界の話だけど、仕事に対する姿勢はどこも同じ。ぬるま湯に浸かってられないだけあっちの世界のが厳しいか?でも、身内のフォローというか結束はあっちの世界の方が信頼できそうだ。

とにかく仕事できついときや方向性見失った時なんかに読み返してみたり…。
なんかだらだら続いてるので売っちゃったけど、また買い直してみようかな。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です