Web制作会社の社長になってガッポガッポ儲けるゲーム(仮)のテストプレイ


青い街のS氏主催の「カードゲームで遊ぶ会」がひさびさに開かれたので行ってきた。

今回は、自分でつくったゲームのテストプレイをしてもらうつもりだったんだけど、直前まで仕様変更で作り直しとかしてたので、参加時間が遅くなって、ぴっぐテンというカードゲームと自分のゲームの2プレイしかできなかった。テストプレイに付き合ってくれた方々ありがとん。

Web制作会社の社長になってガッポガッポ儲けるゲーム(仮)の説明

このゲームを作るきかっけは、いま勤務してる会社にインドネシア支社ができて、そこの仲間がWordPressのイベント用にWordPressのボードゲームをつくったということで、遊ばせてもらったのがきっかけ。

最初はそのゲームカードやボードがちょっと小さくて扱いづらいのをもっと手になじむ形できないか…って感じでいろいろ考えてたんだけど、いつもやってるほかのカードゲームを参考したり、ツールなんかも本当はカードだけで済めばそれでいいし、わかりやすくゲームが回っていくには…とか、そもそもWordPressにテーマを限定する必要あるかな…とかいろいろ試行錯誤してるうちにいまの形になりました。
あと、個人的な今後の展開の都合あったりなかったりもしますが…。

今回テストプレイした感じだと、もうすこちいろいろ簡略できるかな…。
数値配分はよさう。仕様変更カード一枚しか入ってないのに出過ぎな印象もあったりなので、その辺の調整考えて、あとデザインを再度詰めないといかんですな。
そしたら、パッケージ化の算段して、見積もりとって、青い街で取り扱ってもらおう…。

ぴっぐテン 日本語版

ぴっぐテン 日本語版 [不明]

価格¥ 1,575

出版社Zoch/メビウス

商品カテゴリーおもちゃ&ホビー

特徴対象年齢:6歳以上, プレイ人数:2~8人, プレイ時間:約15分

Supported by amazon Product Advertising API

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です