最近の家庭菜園

Pocket

..こむちゃった..

こむちゃの録音聞いてたら、ゲストの小西克幸さんが最近の趣味は家庭菜園(ウソ)とか言ってたんだけど、その流れで、最近の家庭菜園はすごくて、LEDやパソコン制御でうんたらかんたらいってたので気になって調べてみた…。

LED家庭菜園キット【キッチンガーデン/Kitchen Garden】
http://www.e-monz.jp/11_466.html

ITやセンサー技術を利用した家庭菜園グッズの市場拡大。農家より消費者アプローチの方がIT・WEBを導入しやすい傾向?!
http://innoplex.org/archives/1762

という感じらしい…。すごい…つか最初のネットショップの品ぞろえはなんもかんも気になるw。

毎日同じ時間に水やったり、日なたにだしたりするのを続けるのは無理だけど、センサーの記録みてパラメーターやシーケンス変更したりとかそういうのは続けられそう…。
なにか育てたいな…ナスとか。

追記:

探したらまだあった。高いけど。

アクア栽培のコミュニティサイト[イエナーズ]
http://www.san-ei-web.jp/ienas/products/feature.html

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です