血圧計を買ってみた

Pocket

..別に怒りっぽくなってはいない..

健康診断で安いのでいいので、血圧計を買って毎日記録するように…といわれたので、買って見た。
まあ、安いので1000円台からあるんだけど、簡単に計測できて、計測値を記録でき、朝昼晩の計測が必要なので、携帯できるもの…って感じで選んで、そこそこ安かったのがこれ…。

まだ最初なので、結構面白くて一日何回も計測してまう…。

あと、
90日間日本一周 血圧チャリティ紀行 血圧ドットコム 高血圧に関する総合情報サイト ノバルティスファーマ

なんてのにも参加してみた。

そのうちピングドラム視聴時のシーンごとの血圧上昇率とか測ってみたい。

カテゴリー: おすすめの商品, どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

血圧計を買ってみた への2件のフィードバック

  1. yutakachan のコメント:

    僕は、2年目から測定していますよ。自分の体調がわかるのでいいです。
    1台目は、定位置で測るものほうがいいかもしれませんよ。
    冬は、血圧が上がる季節なので、気をつけてください。

    当然、血圧チャリティーにも参加しております。
    では。

  2. neuvecom のコメント:

    確かに資料みるといつも同じ時間で…とか書いてある…
    まあ、なんかそれほど切羽詰まってはないのでいいかな…。
    体重や万歩計や血圧とか共通の通信規格で全部サーバーにデータ蓄積されるような仕組みになればいいのに…。TOTOもなんかがんばって検便検尿対応とか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です