パケットを計算してみた


..もうお金ないよ..

孫さんがパケットの定額制を見直すとかいってるので、念のため計算してどれくらい使ってるのか調べてみることにした。
現在の自分の使用状況は…

月刊パケット数 :5657242pkt
割引前パケット代:452,579円
定額料     :4,200円

パケット計算



自分の場合は、約690MBを一か月でダウンロードしています。たぶん、これはPodcastとかなんだろうか…。確かに強制的に3Gの時にもダウンロードすることがあるのでそうなのかも。にしても、月にCD-ROM1枚分のダウンロードで45万円のパケット料ってどうなのよ…って思う。本来こんなにかかってるんなら、それはだれが負担してるんだ?なんか計画停電みたいな話のような匂いがしないでもないですな。

自分は使いすぎてる方なんだろうか…。これもよくわからんので、ここで公開してみる。

ちなみに定額の最低は12250パケット、上限は52500パケット(ソフトバンクの場合)なんだけど、みんなこの範囲でひいこらやってるってことか?ツイッターでちょっと画像の参照とか見に行ってたらすぐ終わるだろこんなの。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です