ひさびさにMMD触ってみた


..みんなすごい..

ふと目にした動画がきっかけで、MMD触ってみた。ソフトもすごいけど、あちこちに分散してるデータの量が圧倒的っすな。

こういう画面がストレスなく動くのがまずなんかすごい時代になったもんだねーって翁モード。昔は、一枚の画像をレンダリングするのに、一晩とか…なんだったんだろう。でも絵がちまちま出来上がっていくのはそれはそれで楽しいっちゃ楽しかったりはしたんだけどね…。
といわけで静止画で出力してみた。画面とほとんどかわんない…ワイヤーフレームで心の目をフルに見開いて作ってたあの時の自分涙目…。

てなわけで、しばらくは、You Make Me Happy! 再生ソフトとして活躍しそうなMMDです。仕事に応用するには、モデリングデータとかいろいろそれなりに投資は必要になるなあ…。

カテゴリー: CG/映像/立体, どうでもいいこと タグ: パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です