CollabPress v.1.0を暫定的に日本語化してみた(v.1.1も)


..まだ先は長い…..

WordPressにプロジェクト管理機能を追加するプラグイン「CollabPress」
CollabPress – Task Management Plugin for WordPress
http://collabpress.org/

を日本語化してみた。必要な人は適当にもってってつかってくだされ。

WordPress用のプラグイン「collabpress」の日本語化セットです。

まだ、本家が完全には対応してないので暫定バージョンです。
機能はかわりません。目と心の負担が減ります。

インストール手順

(1)languagesフォルダをプラグインのcollabpressフォルダ入れる
(2)cp-core.phpの2行目くらいに以下の文を追加する

load_plugin_textdomain( ‘collabpress’, false, dirname( plugin_basename( __FILE__ ) ) . ‘/languages/’ );

collabpress-ja.zip

まあ、自分で使う分には申し分ないかな…。
基本管理画面での操作になるので…ログイン画面とかユーザー設定とか工夫して、公開するHPとかとは別にシステムインストールして使えばいい感じになると思う。WPになじみのない人がグループにいる場合は、管理画面のカスタマイズとかもしたほうがいいかも。

まだ、ざっくりしかみてないし、個人的に不満な部分はソースいじって対応するしかないんで、気がむいたらやるとして、中身的にはまだ工事中のところとか、そのままで日本語化できない部分(●● at ◆◆が、それぞれわかれてて無理とか)があるので、今後使いまわせるかどうかは微妙。ローカルでブランチつくるか本家に合流するか…参加するにしても、しばらく英語から離れてたのでしんどいな…。

※追記
とおもったらv1.1きてた…なんてタイミングわるいんだ…。

※追記
v1.1用も作った
collabpress-ja-1.1b.zip

上記とは設置方法がちょっと違うので、お読みくださいをよく読んでね。

カテゴリー: Wordpress タグ: , , パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[5.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です