東京アメッシュ


ここ

これからの季節、夕立やらなんやらで、いろいろそらが気になる季節ですが、たいていの夕立なら、上記のサイトみてるとあとどれくらいでやみそうか予想できるので、去年は結構利用した気がする。

去年は停電するほどひどい落雷のともなうやつがあったしね。

なるべくなら傘を使わない主義派なんで、こういう情報源は結構重要。聞いた話では、イギリス?かカナダの人は、めったに傘をささないらしいね。雨がふったら濡れるのはあたりまえって感覚らしい。

まあ、雨っていってもホコリとか含んでるし、傘をさした方が無難だよね。小学生の頃に「雨にあたるとはげるよ、放射能(毒)が含まれてるから…」ってよく言われてたんだけど、あれは「夜口笛を吹くとヘビが来る」みたいなもんだったのかな?雨の中、校庭でワーキャーやってたし、見るに見かねてってとこなんだろう。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です