台風8号

Pocket

台風8号の名前は「テンテン」。

ちょっとまえにテレビで見たのでうろ覚えだけど…。

テンテンって、幽玄道士?霊玄道士?まあなんにしてもあんまり怖くないですな。

サクサク(TV番組)でいってたように「和子」なんてほうがリアルで怖いかも。

「和子が8時頃、関東地方に上陸するもようです。」とか「和子の暴風域は半径20キロメートルにおよび…」とか。

まあ、実際のところ、台風の名前はアジア地域14カ国が順番ですでに決めてあって、日本は星座の名前から出しているようなので、台風の名前が「和子」になることはいまところないので安心だ。[:グッド:]

ここ(・e・)で調べてみると、次の9号は日本の命名で「コンパス」、いま台湾に寄り道してる7号は北朝鮮命名の「ミンドゥル(意味:たんぽぽ)」となっている。

リストの下のほうみると「わし(ワシ[鷲]座)」ってのがあるね。「わし(儂)の暴風域は半径50キロじゃけん!」みたいな感じ?[:楽しい:]

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です