東北新幹線 なすの


「東北新幹線 なすの がお送りいたします。」

例によって流しっぱのテレビからきこえてきたセリフ。

私は、通称テッちゃんではないので、東北新幹線にどんな種類があるのかはまったく予備知識がない。でも、例の擬人化の影響か、そのセリフを聞いたとたんに北陸の町並みのなかにたたずむ和風な女の子を想像。奈寿乃ちゃん。いや、ひらがなで「なすの」だなやっぱ。こんど乗ってみよう。

東北新幹線は、上野の専門学校に通ってた頃、遅刻しそうになって一駅だけ乗ったりしてたな。これで10分かせげる。当時は画材とかたくさんあって荷物重かったしなぁ。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です