旭山動物園 あざらし館オープン

Pocket

旭川市旭山動物園のあざらし館がオープンするらしい。ズームインで大々的にレポートしていた。

このどうぶつえんのコンセプトは、どうぶつの自然の姿をさまざまな角度からみられるようにすることらしい。実際にどうぶつがすごく近くでみられるように工夫されている。

以前、上野動物園にいったことがあるけど、ここは自然にちかい環境で虎がいたけど、人間から見えにくくなっていて、なんだかなぁと思ったけど、ここはその辺が改良されている。冬には、ペンギンのえさ場までの散歩が公開されてたりといろいろイベントもあるようだ。

で、今日オープンするあざらし館のすごいところは、アザラシの水槽から、円筒形の通路が見学コースのど真ん中に柱のように設置されていて、時々、アザラシがそこに入ってくるようになっていること。イメージ的にはエヴァの綾波レイちゃんがよくこぽこぽいってたアレみたいなやつ。なので、すぐちかくであざらしを詳細に観察することが可能。ぜひ一度いってみたい。遠いけど。[:嬉しい:]

写真あった2(・e・)

写真あった(・e・)

カテゴリー: ラジオ/テレビ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です