電気代


先月なにげにアドバイス受けてモニターの電源消そう運動を実施してまいりましたが、今月の電気代が劇的にダウン。先月分16000から今月分9400に…。うう、はじめからでんこちゃんのいうこと聞いとけばよかったよ。

参考までに、先月の消費量は、701kwhで今月が、409kwh、昨年の同月の消費量は、640kwhなので、電気喰いの犯人は19インチモニタだってことが判明。操作するときだけつけてあとは消すみたいな感じでやってたので、なにげに作業中なんとなくつけておく、ましてや、seti@の鑑賞用とかの為に月5000円ちかくつかってたなんてほんとにおばかでした。

自宅作業時のテレビも消すとさらに減るんだろうなぁ。やっぱラジオだね。年間浮く分の6万でパソコンから制御できるラジオシステムに移行した方がよさそうだ。テレビも結局音しか聞いてないからなぁ。あとは、VNCとか活用して無駄にモニタを使用しないように(一つのモニタですべてが済むように)するのもいいかもしんない。

…でも、暗い部屋の中でたくさんのモニタが光ってる状態ってのは男のロマンなんだよなぁ。基地っていうか指令室っぽいじゃん。まあ、収入へってるんでやむなし。あと、エコ的にもロマンとかいってんじゃねーよって感じだし。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です