にんにくせんべい

Pocket

会社の営業さんのおみやげで、あおもりのにんにくせんべいをたべた。

これがたいへんおいしく、まさに濃いハートチップル。(・e・)

よく駄菓子屋やゲームセンターで買ってたべた「ハートチップル」。

頭や記憶の中ではすっかり「ハートチップス」だったんだけど、グーグルしようと思ってキーワード入力しようとすると、なぜか「チップル」で体が勝手に入力。

「チップル」ってなんだ?、、、、でも、正式な名前は「チップル」のほうらしい。

不思議だ。ずーっと「チップス」だと思ってたのに。毎日のように見てたから、体がかってに正式名称を認識してたのか?30数年生きてきて初めて使ったような気がする「チップル」。

ちなみ、グーグルでは駄菓子情報が結構出てきて、なかなか興味深い(うまい棒縲怩ニ)。しかし、なにかの情報で、今年の秋くらいに。日暮里の駄菓子問屋街が区画整理でなくなるというのを聞いた。なくなる前に一度、「大人買い」しに行きたい。

なくなると言えば、上野の西郷さんの銅像の下にある「聚楽」もなくなるらしい。あの「じゅらくよ縲怩・€?」のじゅらくではないとおもうけど、子供頃、動物園に行くと昼飯は、そこで食べたような気がする。和洋中全部が一カ所にあって、ものすごく広い座敷席の一角でおこさまランチのようなものをよく食べたようなきがする。ここもなくなる前に一度行っておきたい。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です