萌え擬人化


ネタ探しでみつけたムーブメント?

なんでもかんでも擬人化しましょうという流れ。

代表的なものだと、OSの擬人化

OSたん保管庫

その他でも、鉄道や、おかし関連のもの(ケンタッキーのビスケットとかハバネロ?とか)がある。MS(モビルスーツ)の擬人化やへぇボタンの擬人化なんかも。

でもってこの擬人化というのは人間のもつ基本的な想像力(上記の例はいきすぎているような気がするけど)らしい。

私たちは,雷が鳴ると空が「怒っている」と感じるし,パソコンがクラッシュすれば「意図的なサボリ」を感じたりすることがあります。これらは「擬人化・人格化」(anthropomorphizing)と呼ばれる心の働きです。

扁桃体損傷は「擬人化」の障害をひきおこすより。

本の企画とかにつなげたいけど、ちょっと無理そう。

ほかにも、「陛下たん」とか「ニホンちゃん」とか近寄りがたいネタも…。

関係ないけど、ハバネロさがしててみっけたねこgifのページ(・e・)

カテゴリー: 仕事 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です