フランスvsブラジル

Pocket

これ、夜中いきなり中継はじまってさぁ。なんだかFIFA100周年記念ゲームらしい。

最近なんかサッカー中継多くて、選手の名前とかあんまりおぼえられないなぁって思ってたんだけど、今回の中継みててなんかわかった気がする。

実況の人が、選手の名前をいわない、言ってもタイミングが遅い、解説者とまったり世間話、古館さんバリの形容詞を言おうとして失敗する、などなどダメダメなのが原因では?

ひょっとすると自分が年をとってそういう記憶の部分がだめになってるのかとおもってたけど、急に増えたサッカー中継で実況や解説の質が下がったのも原因があるのかも。

中学生のころは週に一度30分の「ダイヤモンドサッカー」(ハンテン提供)みてるだけで、どの国のサッカーやサポーターはどんな感じで、でもってワールドカップに出てくる選手の名前は、その下地があってほぼ完全に把握できてた。

とちょっと思ったよ。スペイン語講座の中でサッカー用語のコーナーがあるんだけど、そこで流れるスペイン語の実況はめちゃくちゃ熱いよ。中身わかんないけど。

カテゴリー: ラジオ/テレビ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です