ガゴメコンブ


えっと、あるあるじゃなくてTBSの目がテンじゃなくて、ほら、…そうそれでやってた、血中のコレステロールなどをなくし、血をきれいにする働きのある食材。

ガゴメコンブ

別名 納豆昆布っていうらしい。こっちの方がグーグルでいろいろ出てくる。

真昆布・とろろ昆布【納豆昆布】の通販ページ(・e・)

なんか入手困難らしい。松前漬けにつかうやつでもいいみたい。とにかくヌルヌルしてるのがポイントらしい。ヌルヌル系は結構好きだから、メカブとかよくたべてたけど、結果オーライなわけですな。あんまりよくないのかと思ってたけど。

カテゴリー: ラジオ/テレビ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です