清貧


貧乏神髄という本を入手。いま抱えてる企画でいろいろ調べてたら発見。さっそく買ってみた。理想的な生活が書かれていて参考になる。あくまでも理想的であって、いま自分からシフトしていくのはなかなか厳しい。でも精神的には見習いたい部分が多々あったりするけど、中途半端なのはよくないんだろうなぁ。

昨今の世の中の状況を見てみいると、このまま日本で無事に天寿を全うできるのだらうか?と思わずにはいられない。年をとって食い詰めた時にどうするべきか、そのときになっておろおろするのは、あまりにも哀れなので、いまからいろいろ心の準備をしておくようにしよう。と最近思っている。

Niea_7みたいな生活も漫画だからおもしろいんであって、実際は大変だよなぁ。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です