ロボットカー

Pocket

「疾走 ロボットカー 縲怎Aメリカ軍の未来戦略縲怐vNHKスペシャルでやってたね。すっかりわすれてて冒頭の5分くらい見逃した。ニュースで完走したチームはなかったっていうのは知ってたけど、結構すごいチームがでてるのでびっくし。

ロボットカー1

ロボットカー2

ロボットカー3

どこかの大学のレーザーセンサーを開発してるの日本人で、彼が某2chの主催者のひろゆき氏にすごく似てる。なので、実況chに見に行ったらやっぱり「ひろゆきキター」って大騒ぎしてた。

いまは軍事目的での開発だけど、20年後くらいには、車の運転しなくていい世界になってる可能性あるなぁ。免許とか必要なくなる?

別のソースでたしか12chのガイヤの夜明けかなんかで自動車メーカーの自動運転技術に関してやってたけど、彼らのなかには「運転すること=ロマン」みたいな信念があるみたいで、なんか「いやいややってる?」て感じがしたんだけど、まだ難しいんだな。

今日の番組と比較して納得した。

なんか検索で来てる人が結構いるみたいです。へんな日記でごめんなさい。

番組見逃した人かな?5/18の深夜、再放送するみたいですよ。ソース

カテゴリー: ラジオ/テレビ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です