【おれだめ通信】2003年08月21日

Pocket

..へんな事件がおおいですなぁ..
自分が起こさないって保証もないしね

チキンラーメンのCM
「45年目の大発明!」「結構かかりましたねぇ…」←毒吐いてるよねこの台詞。トリックのイメージがあるのでどうしてそう見えてしまいます。仲間さん。10月からパート3始まるそうで…。

海外での盗難
同居人がヨーロッパに旅行に行って、財布の盗難にあった。AMEXはすぐに再発行、さすがだ。他のカードはとりあえず、不正使用を止める手続きはとれた。まあ、年会費がぜんぜん違うからなぁ。無意味にゴールドとかにしないし、しっかりしてる会社だな。おれは旅行とか行かないからあんまり関係ないけど。
盗んだ側も、その辺分かってるらしいのか、AMEXしか使えなかったのか、ソッコーでAMEXでいくらか使ったみたいだけど、それは免除らしい。それも凄いな。
そんなこんなをリアルタイムにメッセンジャーで会話しながら、日本で必要な手続きは自分がしたんだけど、便利になったなぁ、世の中。まあ、向こうでは盗難届けとかで大変だったみたいだけどね。旅なれてないと無理だな。オレだったら絶対無理。路上で路頭にまよってたことだろう…。

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です