【おれだめ通信】2003年05月18日

Pocket

..外務省?ああ国営の旅行代理店だろ?..
一日を生きる虎となれ!(ネパール)

パソコン整備士
いまさっきざっとテキスト読み終わった。なんか大雑把には理解してるけどこまいところ突っ込まれると痛いなぁって感じ。原付きの免許試験みたいなひっかけがあったりしたらヤバいな。
テキストの後ろのほうにいま書いてる本に必要な資料をみっけてちょっとお得気分。もっとはやく読んどけばよかった。しかし、3時間くらいで読めちゃうテキストって…。遅刻しないようにいかなきゃ。試験開始3時間前。

試験の実況
なんか肥満者比率高〜い。70%くらいか。眼鏡者率も高く同等くらい。けっこうなおじいさんやら茶髪の若者まで年齢層は広かった。明大の試験場で3級約100人、2級約50人が受験?といった感じ。結構人がいるようないないような。
試験自体は○×と4択。全部で80問。合格基準が70点以上。56問正解で合格。逆に24問は間違えてもOKってこと。問題のなかに引っかけ、語句の違いやら数字の違いなどで、集中してないと勘違いして間違えるかも。つか間違えたかも。問題文の意味がとりにくいんだよね。とにかく。ちゃんとテキスト熟読してる人はそういうの簡単にわかるのかも。
あと、画面のどのへんとかじゃなく、ちゃんとメニュー名で覚えてないとダメだな。これは電話でのサポートなどを想定してのことだろうか?

Oxygen8
試験後、昼前に新宿にいるというめったにありえない状況だったので、ひさびさに衝動買い発動…。REASONも2.5にあがったことだしってことで買いました。説明書よんでも設定良くわかんないんだけど、あちこちいじってたら動いた。
こりゃいいや、ってかんじ。絵を描くときのタブレットのようなもので直感的つかなんにも考えないで引けるので、マウスで仮想キーボードクリックして音鳴らすのとは根本的に違う感じ。買って良かった。

紀伊国屋
最近、本はネットで買うのが主流だったんだけど、久々に本屋で買おうと思ったら在庫がなかった。頼んだら時間かかるんだろうなぁ。
そんなだったからかもしんないけど、本屋ってろくな本おいてないなぁ…あんなにあっても一冊も欲しいもんないし。まさに出版不況の元凶ですな>俺
…つか自分の感覚が世間からずれてるだけかもしんなんだけど、お客さんいっぱいしたし。

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です