【おれだめ通信】2002年10月21日

Pocket

..松雪泰子は迷惑な冗談言い過ぎ!..

鮓・鮨・すし すしの事典
という本を買った、帯に故伊丹監督が文章を寄せている「書店でこの本を手にとっておられる諸君」とかいって。
序に代えての文章を読むともうなんか「鮨萌え〜」的なノリだし、ホントにこんな本俺が書いちゃっていいの?的な謙虚な文章なんだけど、頭に浮かんでくるのはサリーちゃんのパパ型の髭の大学教授だ。
土日は忙しかったのでまだはじめの方しかよんでないけど、鮨が好きなばっかりにその起源を古代中国まで溯っててすごい。本は高かったけどね。

自転車と雑誌とソフトと俺
なにかと必要と思われるので買った。一応鍵付きの自転車置き場があるのでそこにおいてあるけど、入り口前のバイク置き場にマンションと関係ない人の自転車がいっぱいおいてあって迷惑。
あと、コンビニの雑誌の立ち読みも迷惑。日曜深夜にジャンプとヤンマガ買いにいくんだけど、もうすでにたくさんの立ち読みの人がいて本をとりにいくのに人垣をかき分けなくちゃならない。
なんか正当なユーザーが不便になるのは、有料のソフトとすごい似てる。まあ、なんにせよお金がかかりすぎるっていうのはあるのかもしれないけどね。世の中便利なんだけど何らかのサービスを受けるにはかならずお金がかかって…そんな風に考えてるとなんかもういっそ山奥でひっそり暮らしたくなる今日この頃。

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です