【おれだめ通信】2002年07月29日

Pocket

..いらんこと言うな!..

住宅基本ネット
なんかすごく騒いでるけど、そんなに困るプライバシーってあるのか?って気がします。まあ、国の方もそんなにお金かかるの?それ。って感じだし。どっちもどっちというか双方ともに論点がずれている感じがするんだよなぁ。おたがいに本当のとこを隠して主張してるよね。まあ、それが政治の手法なのかもしれないけどね。

BDParty
いってきましたよ。ベルギー大使館のなかの個人の部屋って感じでしたが。プレゼントは扇子と手拭のセットにしたっす。参加した人は、彼女の教え子の親御さんとか前に働いていたメキシコ料理屋の人と講師仲間なので、日本語、英語、スペイン語のまじった特殊な雰囲気でした。3アミーゴス(勝手に命名)もきて演奏したりとかでけっこうよくわからない雰囲気をかもしだしてておもしろかった。とある奥さんは着物できてたんだけど、なんかつねに背筋をなばしてて大変そうな感じでしたな。伝統をまもるものたいへんさな。
そういえば、ベルギーではビールとオレンジジュースの半々のやつ飲むよね?って聞いたら、いや、コーラと半々だ!って言われた。今度飲んでみよう。ちょうどT氏にベルギービールの御中元いただいたし。

保冷材
秋葉原に、修理のおわったモバイルを取りにいってんですが、露店で保冷材を投げ売りしてましたっす。帰りに買おうと思ってたけど忘れた。安かったので5個くらい買って、常にPowerbookを冷やしながらの作業っていうのもありかもって思ったんだけどね。いまもときどき、手でさわってヤバそうなときとかなんかやたらにフリーズするときとか、カニについてきた保冷材で冷やしたりしてるからね。今度見かけたら買っておこう。保冷材に冷凍庫が占領されるので自分の飲み物用の氷とどう住み分けて行くかが問題ですな。
おっきい冷蔵庫ほしいかも。

ぼくの夏休み
なつやすみって交替でとってます? 高校の時にファーストフードでバイトしてたんだけど、交替で休みをとる(シフトの関係で)のでいっしょに働いてる人と遊びにいけないのでなんかやだなぁって思ったのを思いだします。まあ、夏休みこそ働き時なので休みはとらなかったんだけど、1日まるまる働くのは結構ハードだったなぁ。
休憩時間に屋上で一服するのが最高だったっす。そら青いし。

本田美奈子
このあいだ、酒屋にはいったら有線かなにかで「マッリリーン♪」っていう曲がノリノリでかかってた。
夏ですな。

アネッセのうららん
なんか毎日メールでくる占い。
 ★★★★− | 天秤座 | 効率至上ではなく、ジョークを職場に持ち込んで!
….全般的にいつもそうだが…
このメール、懸賞情報とお題にそった読者のおたよりとかのってておもしろい。

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です