【おれだめ通信】2002年07月11日

Pocket

..美崎涼香→美咲涼香→秋菜里子→広澤草だったとは..

タイタニック小咄
「経済って…会議」の中にでてくる竹中平蔵氏が外国人に聞いたジョークなんだけど…。
タイタニック沈没前に船長が各国の人に「避難するのは婦女子優先ですよ」ということを説得してまわる時の台詞。

イギリス人には「紳士的対応をお願いします。」
アメリカ人には「ヒーローになりたくはないかい?」
ドイツ人には「ルールなので守ってください。」
日本人には「みんながそうするのでそうしなさい。」

やるね、船長!!
ということではなくて日本人はなさけないよね。っていうことですが、それでもいいのではないかと私は思います。べつに偉ぶっててもしょうがないし、
「あ、みんなそうするんだ、ならそうしよう。それがいいよね、平和に平和に…」
っていうのも人間としてアリだとおもいますよ。
ここで小咄の意味するところは「日本人は主体性がなくていいくるめるのが簡単!」てことかもしれないけど、私がいいたいのは「みんなでよくなって行こうよ」って感じのほんわかキャラでいいのでは?ってことです。電波少年でやってる無人島のやつの日本人の女の子みたいな感じ。
言いたいこともきちんと言うんだけど、なるべく摩擦を少なく「へもり、へもり」と進んで行く感じ。いかがなもんでしょう。

テスト
ここはテスト

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です