【おれだめ通信】2002年07月01日

Pocket

..いぇすあいでゅーやがなぁ..

くしゃみをしたとき
部屋の整理をしていたときに、ほこりがたったのか、くしゃみをしていたら、Bless you!ってくしゃみをするたびにいわれるので???ってなってたら、メキシコ(ていうかアメリカも)ではクシャミをすると心臓がとまったりで縁起が悪いので「神のご加護を…」ってことでそういうらしい。いわれたらThank youと答えればいいとのこと。葬式をみたら親指を隠せみたいなもんですな。

カメラ
カメラマンの仕事がきたのにカメラがない….。最近は編集メイン&局の機材をかりられる場合が多いので処分しちゃったんだよね(税金の請求がきたし)。今回は別ルートなのでちょっと困った。ちゃんとした機材をレンタルできるところを探しておかないと…。今回は向こうに調達を依頼。…むぅ。

ポテトフライ
今回のワールドカップのTV観戦の前に準備するものの中に、ポテトフライがありました(といってもあとはウリベートっていう水だけなんだけど)。あらかじめ、ジャガイモを買いだめしておいて、試合の少し前に切って油で揚げて塩をパパッてふって食べてました。でもってそれがだんだんエスカレートしてきて昨日とかは、油ににんにくと唐辛子をいれておいて辛くて臭いポテトフライにしてたりしてます。油捨てるのもったいなくて1カ月ちょっとづつ足してつかってた。油って捨てるのになんか処理しなきゃいけないんだよね。メンドーっす。

はじめてのマンション購入
よむがよい!友よ…(上のタイトルリンクになってます)。つーかいまだに俺もよくわかっていないことが判明。ノリで買っちゃったのよ、ホントのところは。会社辞めると買えなくなるかもしんないし。

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です