【おれだめ通信】2002年06月27日

Pocket

..サメの話しようぜ..

雨かよ
しばらく雨らしいですな。なんか傘もって歩くのやなんだよね。家から会社まで、雨にさらされる部分ってだいたい徒歩6分くらいなんだけど、傘を使わずになんとかしたいもんです。なんか宇宙服みたいなのを着こんで一生を過ごしたいと思うっす。

tDiary
この日記システムはRubyスクリプトとcssでいろいろやっているようですが、コレをうまく応用していけば、ネット上で著作するシステムを構築することができるかもしれないっすな。

株主総会
いま勤めている会社の株主総会にいってきました。社員兼株主なので、にぎやかしではありますが….。議案に異議がなければ、大きな声で「異議無し」って言わなくちゃいけないルールらしい。「ちょっと昭和のにおいがする….」って思った。

MayaPLE OSX版
ハイエンド、ハイクオリティ、ハイプライスの3D software「Maya」のデモ版であるMayaPLEのOSX版を動かしたいがためにOSXをインストール(しかもiPodに)でもって10.1.0ではうごかないらしく、アップデートを4回くらいくり返してやっとインストールできる状態に….。インストール自体はインストーラー(いつものやつ)がやってくれるので簡単っす。チュートリアルのデータもついてくるので、ちょっとどんなかさわってみたい人にはよいのでは?

ちなにみにPowerBook G4でも起動してみたんだけど、起動しない。多分画面サイズの問題っぽい。Mayaはそのへんシビアに画面領域結構必要だからなぁ。

ついでに以前ダウンロードしておいた、BlenderのOSX版Betaも起動してみたけど、けっこう安定して動作するのでよいかも。(以前のOSX 10.0系ではよく落ちた。)サンプルで「Eat Snow」っていうゲームのファイルがついてくるのでこれもちょっとさわってみるのにはよいかも。

カテゴリー: おれだめ通信rb パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です