さくらインターネット上のWP3でプラグインのアップデート時にエラー

Pocket

..洗濯機が壊れた模様..

このブログは、さくらインターネット上で運用しています。Wordpressは管理画面からいろいろアップデートできますんで、便利に使っていたのですが、最近、プラグインのアップデート時にエラーが出るようになったので、いろいろ検索してみたら、php.iniに「mbstring.func_overload = 0」と書けとのこと。なので、さっそくさくらのサーバーコントロールパネルで設定を変更してみたら無事、アップデートができるようになった。いつからこういうエラーになってるかはわからないけど、さくらインターネットの方が原因なのか、Wordpressが原因なのかは不明。

PCLZIP_ERR_BAD_FORMAT (-10) : Invalid archive structure

というエラーなので、ZIPの解凍関連でトラぶっていたようなので、本体のアップグレード時にも同様のエラーになっていた可能性ありますな。こわいこわい。

※明らかに中国からの日本語のコメントをスパムかどうか迷い中。でもたぶんスパムだな。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です