歩く力も衰えていく

Pocket

..時間という尺度で考えると同じなんだけどねぃ..

@nifty:デイリーポータルZ:丸ノ内線に走り勝つ
http://portal.nifty.com/2010/10/09/c/

を読んでて、先日、自分も似たような選択を迫られたのを思い出した。
ルートは葛飾郵便局~自宅(新小岩)。
大事な郵便物を受け取りに…。
自宅で平日受け取るの無理なので、仕事終わった後に郵便局に寄ったんだけど、その帰り道に選択が…iPhoneのマップで検索すると、
徒歩で約3km、37分。

大きな地図で見る

電車を使うと、47分(うち徒歩10分)。

大きな地図で見る

一刻も早く帰って寝たい…。でも電車の中で寝ると中途半端になって寝られなくなるかも…とかいろいろ悩み要素はあって…まあ車があれば、自宅に帰ってからどうとでもなる距離なんだけど…。

で、結局選んだのは、歩き。もう少し早ければバスもあるんだけど、ちょっといまの生活サイクルではその時間に郵便局に行くのは無理なので、このケースは一度やっておいても損はなかろう…という判断。だめだったら、途中からタクシーという手もあるし、なんか大食いメニューにチャレンジするときのダメだったら料金払えばいいし…的な感覚?で歩きルートへ。

うーん、まあ微妙だったな。
体力はもちろんだけど、心に余裕のあるときじゃないとできない…。

1時間弱歩く…ということ自体が、いまの自分の生活サイクルの中でないので…急にやれっつっても難しいね。ただ歩いただけなのに筋肉通になるし…。日頃から運動とか体動かすのは大事だね。でもやらんけど。

でもこのまま年取ったらどうなってしまうんだろう…という不安のようなものは感じた。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です