MMDAgent

Pocket

..どんどんおいて行かれる気がする..

【ニコニコ動画】【MMDAgent】初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた

ニュースリリース的なもの
音声インタラクションシステムMMDAgent | CEATEC JAPAN | 共同通信PRワイヤー
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201009201627

今いる会社には、こういうのを活用できるコンテンツが豊富に眠っているので、ARとか活用できんもんかなぁ…と今日もぼんやり考えてたんだけど、そんな妄想を軽く超えてきた。別になにもいってないのにドラえもんがしかたないなぁとかいって四次元ポケットごそごそやってくれてる感じ。

なによりそわそわさせられるのは、これがオープンソースだってこと。会社の稟議通して、高い金で守秘義務契約結んで…ってなことしなくても、とりあえず非公式にとりかかって失敗してもだれにも怒られないってのが素敵やん。めっちゃいーやん。でも大手がすっごいコンテンツ出してきてやる気なくすんだろうな…とも思う。

今後も救世主たらんことを

なんか別の意味でおもしろそうなのも来てたんで( ..)φメモメモ

【ニコニコ動画】【MMDデータ配布】MMD演芸場ステージ作りました。

カテゴリー: CG/映像/立体 タグ: , パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です