ICレコーダーを買う際の注意事項


..壊れた電子機器は解剖してから廃棄だ..

社命でセミナーに参加することになったので、オリンパスのICレコーダー DS-10を引っ張りだしてきたんだけど、なんかメモリエラーで初期化できない…これもう5年くらい自分では使ってなくて、その間、取材とかで必要な同僚とかに貸してたりしてたんだけど、そういえば最近、返しにくるときに微妙な顔してることが多かったんだけど、そういうことだったのか…。壊れてるって正直に言ってくれとも思うけど、メモリエラーでは故障かどうか判断微妙だよね…。はやぶさだって帰ってきたしね。

で、いろいろ検索した結果。最近は5000円も出せばいいの買えるんじゃん。ってことでちょっと早めにでてヨドバシで調達して会場に行くことにした。んで、その時に買おうとおもってたのがこれ…。
~

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek DP-10

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek DP-10 [不明]

出版社オリンパス

商品カテゴリーエレクトロニクス

特徴周波数特性(L):70Hz, 周波数特性(H):13000Hz, メモリ容量:1GB, 対応メモリーカード:なし, 内蔵マイク数:1, マイク可動:非対応, 指向性切替:非対応, 外部マイク:非対応, ローカットフィルター:非対応, ノイズキャンセル:非対応, 自動録音:非対応, USBダイレクト接続:非対応, バッテリータイプ:単4x2, バッテリー駆動時間(録音):63時間, バッテリー駆動時間(再生):69時間

Supported by amazon Product Advertising API

で、売り場でこの価格帯だと、オリンパスじゃなくて他のメーカーのもあるんだな~って横目で見ながら、レジでこれくださいっていったら、「パソコンで使えないけどいいですか?」とのこと。え、いまどき接続できないの?って思って改めていろいろ聞いたら、この価格帯のはほとんどそういう仕様なんだそうな…。そういう需要もあるんかいな…とちょっと視野が広がった気がした。で、改めて選び直したのがこで。
~

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

名前にPCがついてるからばっちりですよ。ていうかこれより上の価格帯なら普通に接続できるんだけど…どういうネーミングルールなんだろう…。つーわけで価格だけみて通販でポチる人は要注意ですわ。

iPhone4を使うという手もあるんだけど、たぶん電池もたないし、いいバッテリージャケットがまだ出てないんだよなぁ。内蔵バッテリーもいい感じに長持ちするので普段は必要ないし。

つーか今気がついたけど、アマゾン5800円じゃん。たった1500円でなにえらそうにって感じで読めちゃうけど、ヨドバシで買うと、7000円するんだよ。これ。週末は自炊するしか!って思って仕方なしに買ったのに…orz。

あと最近脱字が多いんだけど、それはキー入力が私のタイピングに追いついてきてくれないから。そろそろマグネットコーティングしなくちゃいけない感じか?

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[3.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です