明日から新勤務先。

Pocket

..まあ、迷惑かけたのには変わりないんだよね..

明日から新勤務先。今日は役所周りと明日から準備のために空けておいた。
無職の時にフォローいただいたフォロワーさんの参考にでもなれば…と今回の転職の経緯をまとめたいけど時間が無いので要点だけ。

  • 5月にせっかく決まった勤務先だけど、5年先まで考えると手詰まりな感じなので試用期間いっぱいでこちらからごめんなさいした。
  • 次の勤務先は7月の後半から探し始め、8月上旬に半内定状態に。
  • キーワードをWebディレクター等のあいまいなものではなくWordpressという特定キーワードで募集案件を検索
  • 派遣も視野に探し、派遣3件、契約社員2件に応募。
  • 結果全部連絡あったけど、契約社員を優先して面接。すぐに決まった。

試用期間の間お世話になった業種で新事業のアイデアとかいろいろ生まれたんだけど、そこでは実現しそうもないし、自分でやるなら資金も準備期間もいるしなぁ…ってんでギャラ重視で探しつつ、WordpressによるWeb構築って特定キーワードも並行して探したけど、結局、Wordpressをガンガン使える面白そうな勤務先って感じできまった、ギャラは最低ラインクリアーなだけだけど、今後のがんばり次第で伸びも期待できるし、最悪こけても自立のための蓄えは出来そうな…。

で、結局何が言いたいかっていうと、人によっては転職サポートサイトの区分けというか仕分けってあんまりマッチしてないんじゃないか…ってこと。年齢でカバーできる募集ならいいけど、ほんとに困ってるところには、こっちもピンポイントで絞っていかないとたどり着けないのかなぁって思ったので、メモメモ。

まあ、ずいぶんハードル下げているので参考にはならないかもだけど。

あと、なんでWordpressをキーにしようと思ったのかっていうのは、試用期間の間、仕事やってて自分のやりたいのはWordpressいじりなんだなぁってしみじみ思ったので。でもって厄年の間は転職とか絶対ダメって言われて悩んだんだけど(その職場を良くする方向で努力するという選択肢もあったけど)、そもそも2つも会社つぶれて強制転職モードなんだからそういうのは気にしないという方針に。あんとき動いておけばよかったって後で思うよりいいかな…と。

カテゴリー: 転職・倒産関連 タグ: パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[5.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です