もっと深く読まないとダメだな

Pocket

..一日あればここまでこれちゃうんだなぁ..

今週は、偶然にも2回、原作コミックで読んでた自分の解釈とアニメで表現されてるので違うなぁって思ったシーンがあって、なんかすごく印象に残ってしまった。

ひとつはジャイキリの「だろうな」の繰り返しのシーン。原作では同じトーンなんだろうなってさらって読んでくすくすって感じだったんだけど、あそこは1回目と2回目はトーン違う方がおもしろいのでそっちが正解だよなぁ。
もう一つは、おお振りの「ワンナウトー!」の部分、ここも原作だとさらっと(普段の三橋から、常識的に行ける範囲での大声的な…感じで思って)読みすごしてたんだけど、アニメの強くて長い感じのほうがゾクゾクくるよ…。なんかすごいよなぁ。演出って洞察力ないとできないよね。

もちろん、それにこたえて実演する役者さんもすごいんだけど…もっというらならそのシーンの絵を何枚も書いて動画にしちゃってる時点でなんなんだ君たち…って感じではあるけどさ。さらにその原作コミックが毎週どんだけの数生産されてて消費されてるか…って考えると日本は異常だよね。いい意味で。

てなわけで、なんか何回も読んでるのに、マンガだとサクっと自分のペースで読めるので、「ここはこういう表現したいんだろうな…」とか考えずに自分の気持ちいい感じで読みすごしてしまうんだよなぁ…。そういうのがなんかもったいないって思ったので今後気をつける。

カテゴリー: コミック タグ: , , パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です