なんか小さいのが欲しいでゲソ

Pocket

..ときどき自分の今いる位置の感覚がなくなる..

職場の作業に自分のノートPCを持ち込んで仕事してるけど、作業スペースが小さいので苦労してる。画像処理やテキストの細かい修正作業などは、トラックバットでの長時間の作業はちょっと厳しい。んでもってノートのUSBポートは本体のヨコ面にあるので、そこが出っ張るとかなり邪魔…。

まだLANに接続できないので、データはUSBで移動してプリントアウトなどなど。
USBメモリに関してはいいのがあったので、ヨドバシでポイント使ってゲット。

あとはマウスの接続コネクタをこれと同じくらいの大きさのものにしたい…。
でも有線だとなかなか情報がないし、あってもなんだか形がなぁ…。
結局無線でこれくらいしか…。

こういうのって電池がすぐ切れて使い物にならない印象あるんだけど、最近はどうなんだろう。

※追記
電池に関しては問題なさそう…。効率的な仕組みなってるのかな…。問題はマウス自体の大きさ。コネクタにつられて小さいの買ったんだけど、これは本当にお出かけ用だった。がっつり作業したいなら、それなりの手にすっぽりくるタイプの方が疲れない…。しばらく使い倒して、慣れないようだったら買い換えよう…。orz。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です