Re: 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について

Pocket

..おなじ予備校に行ってた、両手ペン持ちの女子に似てんだよなぁ..

※2010/05/07 追記
なんかすごい勢いで消えるので、もとのソースはそのまま残すけど、記事の頭を変更して追記。見たい人は検索すればなんとか見られるので各自参照のこと。

【初音ミク】人の話を聞かない人【オリジナル】

以下、元の記事。


なんかspam扱いされちゃうんで、ここに書いておこう。

これを見て、

【ニコニコ動画】デキビジ「勝間和代 VS 西村ひろゆき」

ここの記事を読んで、

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/05/2chip-8a3f.html

それにコメントしようと思ったんだ。

以下コメント。

「デキビジは既存のテレビの予定調和的な対談に対するアンチテーゼとして位置付けている」のに「限られた時間の中で何とか与えられたテーマを消化しようとしすぎて、」しまったのはなぜでしょう?最初から議論の相手を見くびっていたのではないでしょうか?
 一度、社会経験のない人間がITを活用して、第三勢力といわれるまでのメディアを育て上げた経緯や、その手放し方など研究されてみてはどうでしょうか?
 閉塞感のことをしきりにおっしゃっていましたが、それは、現在日本が政治的にも経済的にも未知の領域に足を踏み入れていることからくる先行きの不透明感からくることであって、それを既存の経済理論で説明しても無理があります。私の勘でしかないのですが、解は上記の現象にあるように思えてなりません。
 勝間さんがこのようなテーマで書籍を刊行されたらならぜひ読んでみたいです。

コメント終わり。

直メールもないし、なんか相当苦労されてるんだなぁって思った。
Twitterも考えたんだけど、ちょっと字数が足りないし、読んでもらいたいけど、強制するほどの意見でもねーしな。あと、なぜスパム扱いなのかいろいろ試行錯誤してるうちに時間がなくなった。他にすることたくさんあるのに…orz。

補足:やっぱ消されるねぃ。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

Re: 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について への3件のフィードバック

  1. neuvecom のコメント:

    この前の段階の動画を見ないと、この対談でなにを話したかったのか判断できなかもなんだよなぁ。どこかにないか、いま探し中。

  2. カズキ のコメント:

    いいコメントですねぇ〜。
    勝間和代さんは、基本的には苦手なんですが、綾波のコスプレが妙にツボで見る目が変わりました。
    えぇ、悪趣味ですとも (T.T)

  3. neuvecom のコメント:

    あれは私もアリでした。ただ、アスカでもレイでもなく、あくまで第3新東京市立第壱中学校の生徒のコスプレとしてですが。もしくは…委員長?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です